読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橋村事務所

digital marketing & advertising lab

広告ニュース2017.02.07

広告ニュース

 おはようございます。今日は北風が冷たいですね。

夜にカジキ食べるのが楽しみ。

 

■広告全般

糸井重里氏の「ほぼ日」、3月にも上場 東証に申請 :日本経済新聞

 

ウェブ広告はオフラインでの売上に好影響を与えることがわかる調査データ - GIGAZINE

 

視聴スタイルとともに視聴率が変わり始めた | GALAC | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

広告界予測2017:秋山具義氏「高支持率タレントの傾向は“ロールキャベツ系”」 #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)

 

ソーシャル上の「購入」ボタンは、なぜ流行らないのか?:TwitterもFacebookも廃止した背景 | DIGIDAY[日本版]

 

「中国のトレーディングデスクは、米国の10倍は不透明」:あるプログラマティック幹部の告白 | DIGIDAY[日本版]

 

■検索

質低いサイト「順位下に」 グーグル検索の表示基準変更:朝日新聞デジタル

 

「検索ジャック」に対抗 グーグル、表示順改良 低質サイトは下位に:朝日新聞デジタル

♯上と同じニュースですが、SEOが「検索ジャック」と報道される現状。

 

フェイクニュース、キュレーションメディア、SEO…藤村厚夫、古田大輔、辻正浩がメディアとテクノロジーの未来を語る──Webの未来を語ろう 2017 | HTML5Experts.jp

 

AMPページを正規URLでコピー、シェアできるアンカーボタンをGoogle検索で利用可能に | 海外SEO情報ブログ

 

■動画

2017年のマーケティング環境予測と「解説動画」活用の可能性 | 宣伝会議デジタル版

 

森永製菓が「友チョコ」需要拡大狙い、若年層向けSNSでダンス動画を企画 日経デジタルマーケティング

 

動画広告市場、No.1媒体は“YouTube”、今後の市場発展に最も不可欠は“新しい媒体の登場”-マクロミル・デジタルインファクト共同調査- | Exchangewire Japan

 

サイバーエージェントの「Ameba」、業種特化型の動画広告フォーマット「AVA Style」の販売開始 | RTB SQUARE

 

■EC

日本でもAmazon Echo年内発売?既に業界は戦々恐々 | 湯川鶴章 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

【米国】Googleに替わり、Amazonが検索エンジンになっている | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」