広告ニュース2017.02.14
おはようございます。
本日は国際展示場へ。楽しみです。
「稼ぎの悪い夫は交換」CMが炎上しないワケ:日経ビジネスオンライン
不快なバナー広告でおなじみ、まんが王国のビーグリーが上場へ : 市況かぶ全力2階建
アプリ効果測定グローバルリーダーTUNE日本代表が語る、アプリプロモーションのトレンド [インタビュー] | Exchangewire Japan
オプトと電通、資本・業務提携を解消へ | RTB SQUARE
人工知能で味覚を解析しお酒を提案する「SENSYソムリエ」、「Pepper」を活用した接客を開始|ネット通販情報満載の無料Webマガジン「ECzine(イーシージン)」
ソーシャルに進化するGoogle Maps、場所のリスト作成と「フォロー」が可能に - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
■検索
春節で日本を訪れた中国人旅行者が検索したキーワードとは? —— バイドゥ(Baidu)調べ —— (1)観光スポット編|ギズモード・ジャパン
Googleには2種類のインデックスがある――プライマリ インデックスとファスト トラック インデックス | 海外SEO情報ブログ
■SNS
Twitterが決算を発表、広告売り上げが減少傾向に | スラド IT
Facebook、広告データの監査を第三者機関に依頼 | TechCrunch Japan
■動画
「スマホの動画視聴のあり方、解を見つけたい」 サイバーエージェント「LODEO」が目指す世界 [インタビュー] | Exchangewire Japan