橋村事務所

digital marketing & advertising lab

広告ニュース2017.02.14

おはようございます。

本日は国際展示場へ。楽しみです。

 

「稼ぎの悪い夫は交換」CMが炎上しないワケ:日経ビジネスオンライン

 

不快なバナー広告でおなじみ、まんが王国のビーグリーが上場へ : 市況かぶ全力2階建

 

アプリ効果測定グローバルリーダーTUNE日本代表が語る、アプリプロモーションのトレンド [インタビュー] | Exchangewire Japan

 

オプトと電通、資本・業務提携を解消へ | RTB SQUARE

 

人工知能で味覚を解析しお酒を提案する「SENSYソムリエ」、「Pepper」を活用した接客を開始|ネット通販情報満載の無料Webマガジン「ECzine(イーシージン)」

 

ソーシャルに進化するGoogle Maps、場所のリスト作成と「フォロー」が可能に - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

 

■検索

春節で日本を訪れた中国人旅行者が検索したキーワードとは? —— バイドゥ(Baidu)調べ —— (1)観光スポット編|ギズモード・ジャパン

 

Googleには2種類のインデックスがある――プライマリ インデックスとファスト トラック インデックス | 海外SEO情報ブログ

 

SNS

Twitterが決算を発表、広告売り上げが減少傾向に | スラド IT

Facebook、広告データの監査を第三者機関に依頼 | TechCrunch Japan

 

■動画

「スマホの動画視聴のあり方、解を見つけたい」 サイバーエージェント「LODEO」が目指す世界 [インタビュー] | Exchangewire Japan