橋村事務所

digital marketing & advertising

テキストエディタのようにタスクリストを使う Google Tasks

飽きっぽい私はタスク管理ツールを定期的に変えます。1年程前までは「なんだかんだ言ってテキストエディタが最強」となっていたのですが、ここ数ヶ月でまたまた乗り換えました。それがGoogle Tasksで、Googleのサービスを仕事で使っているなら当分はこれで良いかなと思ってます。

 

何が良いかというと、テキストエディタのように自由にテキストが書けること。まあ当たり前なんですが、例えばGTD的な管理をする時に2カラムの左ペインに【すべて収まって隠れる」のがしっくり来ないのです。】1枚のViewで管理したいんですよね。

 

公式アプリはありませんが、下記URLからフルスクリーンで使えるため、別ウィンドウにすることでアプリケーションのように扱えます。

 

https://mail.google.com/tasks/canvas

 

また飽きるかもしれませんが…。