読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橋村事務所

digital marketing & advertising lab

広告ニュース2017.02.28

おはようございます。

月末は忙しいです。

 

「不動産×IT」が生む新経済パラダイム--大量生産型から“生活者参加型”に - CNET Japan

 

ネイティブ広告が「PR表記あり」でもユーザーに嫌われる、たった1つの理由 - WPJ

 

300万PV超えの人気Webメディアはどのように作られているか

 

ASCII.jp:Facebookオーディエンスネットワークの動画広告にパブリッシャー向けアップデート

 

Facebookが動画内に挿入できる広告ブレークを導入へ―、広告収益の55%がクリエイターのもとに | TechCrunch Japan

 

未来、人間はデジタルアシスタントに「洗脳」されてしまうのか?|WIRED.jp

 

サイバーエージェントとアイリッジ、位置情報分析や行動分析ターゲティングに基づく広告配信で連携 - CNET Japan

 

縦型動画の強み、C CHANNEL×LODEO「【最先端】スマホ動画活用セミナー」 | Exchangewire Japan

 

AdRoll、インターネット広告に関する意識調査発表 ーマーケターの課題は「ラストクリック依存からの脱却」ー | RTB SQUARE

 

テレビCMとデジタル動画広告の受容性 - 業界人間ベム

 

Yahoo!プロモーション広告 YDN広告掲載方式「モバイル」のサービスが終了 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー

 

将来的にはSEOにも影響するか? Google AssistantがPixel以外のAndroidスマホで利用可能に | 海外SEO情報ブログ

 

「動画」はECのマーケティングをどのように変えていくのか - 分散型動画 vs 生放送動画 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

 

LINEが動画を活用したネット通販に参入、「LINE BUYNOW」をスタート | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」