広告ニュース2017.02.28
おはようございます。
月末は忙しいです。
「不動産×IT」が生む新経済パラダイム--大量生産型から“生活者参加型”に - CNET Japan
ネイティブ広告が「PR表記あり」でもユーザーに嫌われる、たった1つの理由 - WPJ
300万PV超えの人気Webメディアはどのように作られているか
ASCII.jp:Facebookオーディエンスネットワークの動画広告にパブリッシャー向けアップデート
Facebookが動画内に挿入できる広告ブレークを導入へ―、広告収益の55%がクリエイターのもとに | TechCrunch Japan
未来、人間はデジタルアシスタントに「洗脳」されてしまうのか?|WIRED.jp
サイバーエージェントとアイリッジ、位置情報分析や行動分析ターゲティングに基づく広告配信で連携 - CNET Japan
縦型動画の強み、C CHANNEL×LODEO「【最先端】スマホ動画活用セミナー」 | Exchangewire Japan
AdRoll、インターネット広告に関する意識調査発表 ーマーケターの課題は「ラストクリック依存からの脱却」ー | RTB SQUARE
Yahoo!プロモーション広告 YDN広告掲載方式「モバイル」のサービスが終了 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
将来的にはSEOにも影響するか? Google AssistantがPixel以外のAndroidスマホで利用可能に | 海外SEO情報ブログ
「動画」はECのマーケティングをどのように変えていくのか - 分散型動画 vs 生放送動画 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
LINEが動画を活用したネット通販に参入、「LINE BUYNOW」をスタート | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」