橋村事務所

digital marketing & advertising

広告ニュース2017.03.14

おはようございます。

ホワイトデー商戦も今日まで。

 

ヤフー株式会社の検索広告・ディスプレイ広告の責任者に聞く:これからのYahoo!プロモーション広告の戦略とは? | Unyoo.jp

 

Facebookがデジタル広告のレフェリー? 人ベース測定開放の衝撃 | DIGIDAY[日本版]

 

ネイティブ広告の利用:企業はなぜより良い広告に目を向けるのか | Exchangewire Japan

 

「書き換え」指南、コピペ誘発 DeNA内部マニュアル:朝日新聞デジタル

 

 

Twitterユーザーのうち最大4800万アカウントはボットであるという研究結果 - GIGAZINE

 

Twitter、モーメントにアナリティクス機能を追加 - CNET Japan

 

Facebook、24時間でコンテンツが消える「Messenger Day」を公開 | TechCrunch Japan

 

Facebookはもはや「プラットフォーム」ではないし、中立でもない|WIRED.jp

 

【世界】YouTubeや大手SNSサービスによる生放送サービスの展開加速 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

 

サイバー・バズ、商品の体験を“動画リリース”で伝える「PRChannel」 - CNET Japan

 

YouTubeで日本のMVの多くが海外から視聴できず 背景にはGoogleとの規約問題、国内レーベルの葛藤 (1/2) - ねとらぼ

 

[速報]Google、動画になにが映っているかを自動的に判断する「Video Intelligence API」発表。Google Cloud Next'17 - Publickey