広告ニュース2017.03.14
おはようございます。
ホワイトデー商戦も今日まで。
ヤフー株式会社の検索広告・ディスプレイ広告の責任者に聞く:これからのYahoo!プロモーション広告の戦略とは? | Unyoo.jp
Facebookがデジタル広告のレフェリー? 人ベース測定開放の衝撃 | DIGIDAY[日本版]
ネイティブ広告の利用:企業はなぜより良い広告に目を向けるのか | Exchangewire Japan
「書き換え」指南、コピペ誘発 DeNA内部マニュアル:朝日新聞デジタル
Twitterユーザーのうち最大4800万アカウントはボットであるという研究結果 - GIGAZINE
Twitter、モーメントにアナリティクス機能を追加 - CNET Japan
Facebook、24時間でコンテンツが消える「Messenger Day」を公開 | TechCrunch Japan
Facebookはもはや「プラットフォーム」ではないし、中立でもない|WIRED.jp
【世界】YouTubeや大手SNSサービスによる生放送サービスの展開加速 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
サイバー・バズ、商品の体験を“動画リリース”で伝える「PRChannel」 - CNET Japan
YouTubeで日本のMVの多くが海外から視聴できず 背景にはGoogleとの規約問題、国内レーベルの葛藤 (1/2) - ねとらぼ
[速報]Google、動画になにが映っているかを自動的に判断する「Video Intelligence API」発表。Google Cloud Next'17 - Publickey