広告ニュース2017.05.31
おはようございます。
5月も終わり。早い‥
ちょっとしたことで差がつく! テクニカルSEOの最新テクニック5つ - WPJ
Webマーケターのための統計学入門(仮説検定・回帰分析編)がスタート - WPJ
購入決定の要因(アトリビューション)を多様なキャンペーン構成要素から–機械学習で–分析するGoogle Attribution | TechCrunch Japan
ASCII.jp:ついにスマホ広告費が新聞抜く、ネット広告市場規模調査
Twitter、広告主向けの新広告フォーマット「ダイレクトメッセージカード」 - CNET Japan
ザッカーバーグが母校ハーバードの卒業式で語ったこと | TechCrunch Japan
アナリティクス 日本版 公式ブログ: 機械学習が後押しする広告と解析におけるイノベーション
動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ (1/2) - ITmedia マーケティング
Google ディスプレイ ネットワーク(GDN)でも来店コンバージョンの計測が可能に | アナグラム株式会社