橋村事務所

digital marketing & advertising lab

広告ニュース2017.07.17

おはようございます。

熱中症、マジでご注意を…

 

「売れてる順」最上部に広告 消費者庁が問題視 ヤフー通販:朝日新聞デジタル

 

ネット転売、数百万円の利益も ヤフーやメルカリは黙認:朝日新聞デジタル

 

CM炎上、ジェンダー表現なぜズレる メディアの男女像:朝日新聞デジタル

 

GoogleやFacebookでも行われるブレインストーミングでアイデアを引き出す「How might we」テクニックとは? - GIGAZINE

 

女性向け動画メディア「C CHANNEL」が動画ECに本格参入--第1弾はサマンサタバサ - CNET Japan

 

日本のアドテク市場成長の鍵は、ラストクリック偏重からの脱却 — The Trade Desk CEO #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)

 

オークション方式に「無頓着」な広告バイヤーの盲点:複雑化するプログラマティック | DIGIDAY[日本版]

 

アイレップ、Facebookキャンバス広告を動的に生成する「ダイナミックキャンバス」を提供開始 | RTB SQUARE

 

Facebook Audience Networkでリワード動画広告が提供開始へ | Unyoo.jp

 

グーグルの水谷さんに聞く:合言葉は「D/D/A」DSA ページフィードを中心にこれからの検索連動型広告の運用「Search NEXT」を考える | Unyoo.jp

 

【2017.7.14】Google検索でインターネット速度テストが可能に | バカに毛が生えたブログ(バカ毛)

 

LINE Ads Platformに、ブランド企業向けメニューがふたつ登場|ネット通販情報満載の無料Webマガジン「ECzine(イーシージン)」